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【平行棒モイ(伸膝)】

1.やり方
2.ポイント
3.練習方法

1やり方
・倒立
・肩を入れながら全身反る
・水平下45°くらいで足先を急速に動かして前に向かってあふる
・胸を張って肩を転位するイメージで切り返して離す(動画は全然肩が入っていないのであまり良くない例です🙇‍♂️)
・なるべく早くキャッチ&脚上挙経過で前に大きく振り出す
・倒立など

2.ポイント
・反り&あふりは自分からやる(さもないと遅れてあふりで床に擦ってしまう)
・あふったらこれまた自分でしっかり肩を使ってはじく
・バーは感覚で探す
・背中の柔軟
☆バーの仕込み(水で濡らしてからハチミツとタンマで層を作る)

3.練習方法
①スイングから伸膝のモイ的な動き(動画参照:反りあふり切り返しの練習)
→前のめりに着地してそのまま前転するくらい切り返すと良い(モイの発展技:チッペルト、バブサーにも有効?)
②支持スイングから後ろに振り出すと同時に反る始め方でモイに挑戦
③床などにエバーを敷きそれに向かって倒立から反ってバフンッ!ってなる練習
※動画には無いので今度撮って追加しときます🙇‍♂️
④いざ挑戦

コメント
倒立からやるとかなり勢いがついて吹っ飛びやすいのでバーをしっかりと仕込みましょう!

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バー取るとき、突き指が怖いんですけど、どうすればいいですか…?

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Taguchi Masaki

ご質問ありがとうこざいます。
遅くなってしまいごめんなさい💦
突き指怖いですよね😱
しっかりと手のひらを開いて、
親指と人差し指の間の、小指側から掴むように意識すると突き指しにくいと思いますよ!(動画にしてみました)
あとはバーの幅に慣れるために、
・支持の状態でピョンピョン跳ねて前後に移動する
・カット系の技を練習する
など、飛んだ状態からの支持を数パターン経験するのも良いかもしれないです!

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苗字名前

小指から掴むのなるほどです!
支持でピョンピョン跳ねるのからやってみます!
ありがとうございます😊

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